*1歳児毎日のズボラごはん*朝食に野菜のポタージュは万能。

今日のごはん
朝ごはん
・ホットケーキ(冷凍してた)
・魚肉ソーセージ
・鉄分入りチーズ
・バナナ1/2本
・ほうれん草とサツマイモのポタージュ

ポタージュ、めっちゃ気に入って飲んでくれます。

野菜たっぷり、牛乳たっぷり、栄養満点で万能すぎる!!!

にんじん、たまねぎのペースト

野菜は、離乳食初期のころと同じように、ペーストにして小分け冷凍しておきます。


朝起きたら、ペーストを2種類レンジで温めて、牛乳とバター少量のコンソメを入れて、改めてレンジで温めれば完成。はい、一瞬でできる!!!

この日は、ポタージュおかわりでした。

おかわりのサツマイモとにんじんのポタージュ

こんなに良いレシピ、もっと早く実践しておくんだった。

昼ごはん
・親子丼
・プチトマト

眠さに勝てず、親子丼は半分で終了…。

夜ごはん
・牛すじカレー
・桃ヨーグルト

我が家のカレーは、だいたい牛すじカレー。

トロトロで美味しい~。

鶏肉や豚肉でカレーを作るのとは、味が全然違います。

ちなみに今回の牛すじはコストコの牛肩ロースの塊肉から切り分けたもの。

臭みがまったくなくて、めちゃくちゃ美味しいです。おすすめ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました