*1歳児毎日のズボラごはん*おやつに手作りプリンは子どもがニコニコ♪

今日のごはん
朝ごはん
・野菜入り卵焼き
・バナナ1/2本
・パン(いちごジャム)
・ヨーグルト
・牛乳

朝ごはん、いっつもおんなじ。笑

お昼ごはん
・オムライスおにぎり
・いちご4粒

今日のお昼ごはんも、おにぎり作戦大成功。

食べ終わった瞬間、眠りました。最高のタイミング!

おやつ
・甘さ控えめ手作りプリン

フライパンで作るプリンなのですが、蒸し時間がレシピ通りではうまくいかず…

何度か蒸しなおしたので、見た目が悪くなり滑らかな感じもなくなってしまったので、また再チャレンジする!!!

トノさんは「プリン!プリン!」と喜んで食べていたので、とりあえず良しとする。

夜ご飯
・ハヤシライス
・ほくほくポテト
・プチトマト
・鉄分入りチーズ

今日のハヤシライスは、トノさん好みに味付け。

はちみつ入りで甘めにしたので、気に入ってモリモリ食べてくれました。

モリモリ食べてくれるのってほんとにうれしい~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました