*1歳児毎日のズボラごはん*ザ・手抜き

今日のごはん
朝ごはん
・ピザトースト
・白菜と大根の味噌汁
・いちごヨーグルト
・牛乳

パンなのに味噌汁は、もはや定番。

ピザトーストのピーマン、細かく切ったのに食べてくれなかった…

小さいピーマンだけ、母がちまちま食べましたわ!


たべたくな〜る サクションボウルベビー食器 ベビーボウル munchkin
昼ごはん
・焼きそば
・すりおろし玉ねぎとじゃがいもの中華スープ

すりおろし野菜は大量に冷凍ストックしているので、スープ作るのめっちゃ楽ちん。

夜ごはん
・鮭の塩焼き
・鶏レバーの甘辛煮
・肉じゃが
・プチトマト
・炊き込みご飯
・ほうれん草と玉ねぎの味噌汁

午前中の外遊びで母が力を使い果たしてしまい、めちゃくちゃ体が重たかったので、手抜き~~

昨日の作り置き(という名の残り物)が多数登場。

栄養摂れてるしいいよね、ということで。

疲れた~と言っていると、トノパパが洗いものしてくれた…神様。

ところかまわず寝そべるトノさん。

テントウムシを見つけて、観察中。

教えたわけじゃないのに、テントウムシの目線になって観察できる感性が好きだなあ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました