*1歳児毎日のズボラごはん*予防接種後のお昼ごはんはオムライス

今日のごはん

今朝も、トノパパが朝食を準備してくれました。

早く起きて行動しなきゃと思ってはいるものの、体が動かなくて…パパごめんなさい。

明日は絶対朝ごはん作るぞ。

朝ごはん
・大根とほうれん草のスープ
・コープさんの魚肉ソーセージ
・おかかおにぎり

午前中から、トノさんは予防接種!

四種混合、水ぼうそう、おたふくかぜの3本。

朝から機嫌悪かったので大丈夫かな~と心配していましたが、早めに病院に行って周辺で遊びまくって汗だくになっていたので、ご機嫌モードでした。

3本打っても、全然全く泣かない。

グッとこらえていました。すごすぎる~。

先生も看護師さんからも、「1歳児で泣かない子はめったにいないよ~」とほめていただきました。

子どものことほめられると、母の方がすごくうれしくなっちゃいますね。

帰りも遊んで帰ったので、車の中で爆睡~家の中に連れ帰っても爆睡で、3時間近くお昼寝しました。

痛いの我慢して頑張ったし、いっぱい遊んだから疲れたよね!

昼ごはん
・オムライス

疲れていたのか、半分くらい残しました。

夜ごはん
・豚ロースの味噌漬け
・大根と白菜の味噌汁
・トマト
・きゅうり
・ゴマおにぎり
・バナナ1/2本

夜ごはんはしっかり食べてくれました。

次の予防接種は3歳以降らしいので、ひと段落!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました