*1歳児毎日のズボラごはん*炊き込みご飯とレバーの甘辛煮が大好物

今日のごはん
朝ごはん
・コーンパン
・白菜と豆腐のトロトロスープ
・バナナ1本
・牛乳

朝から残さずに(むしろおかわりするくらい)食べてくれるので安心です。

昼ごはん
・うどん
・餃子
・鶏肉チャーシュー

野菜は、餃子で摂れるだろっ!という献立。

ちなみにトノパパのお昼ごはんは、無理やりワンプレートに詰め込みます。笑

鶏チャーシュー丼と餃子定食

そして私はあまりもの丼。

適当すぎる。笑

夜ごはん
・肉じゃが
・鶏レバーの甘辛煮
・大根と白菜の味噌汁
・炊き込みご飯

献立を考えているとき、肉じゃがだけでは物足りない気がしていて悩んでいたのですが、トノさんから「イバー(=レバー)」というリクエストがあり、献立の悩み解決。ありがとう~。

子どもの鉄分不足は心配なので、積極的に食べてくれて安心ですね。

炊き込みご飯は、おかわりしたので大人茶碗山盛り食べました。すごっ。


→マンチキン ミラクルカップ ワイルドラブ こぼれないコップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました