*1歳児毎日のズボラごはん*オクラが苦手らしい

今日のごはん

平日なのにトノパパがご飯を用意してくれました。

申し訳なさもすごいけど、ありがたすぎる~。

朝ごはん
・野菜入り卵焼き
・魚肉ソーセージ
・パン
・牛乳
昼ごはん
・そうめん
・にんじんと白菜の味噌汁

4月なのに夏のように暑くて、若干夏バテ気味。

脂っこいものは食べたくないので、今年初そうめん。

オクラ出してみたけど、1個食べてその後は「いない(=いらない)」と言って除外していました。

納豆のネバネバが好きなので、食べてくれると思ったけど、工夫しないと食べてくれないパターンか。

夜ごはん
・野菜のさつまあげ
・ハーブチキン
・プチトマト
・きゅうり(胡麻ドレ)
・大根とほうれん草とコーンのスープ
・おかかおにぎり

さつまあげもあまり好みではなかったようで、チキンを何度もおかわりしていました。

まあ、さつまあげって酒のアテか~

きゅうりやトマトは、午前中にお買い物に行って、トノさんが「ピピ!(=買う)」と言って選んだものなので、「●●スーパーで買ったもんね。」と言うと、嬉しそうに食べていました。

イヤイヤ期なのに単純なところ、可愛い。


おさるのジョージ スープカップ イエロー色 Curious George 食器

コメント

タイトルとURLをコピーしました