*1歳児毎日のズボラ幼児食*おやつのホットケーキは子どもが大喜び♪

今日のごはん
朝ごはん
・野菜オムレツ
・バナナ1/2本
・パン6枚切り1枚
・ミロ

平日なのにトノパパが朝ごはんを作ってくれました…神。

お昼ごはん
・バターしょうゆ焼き飯
・ミカン(1個半)
お昼寝の毛布も片付けないまま、おやつ笑
・ホットケーキ
・鉄分入りチーズ2個

トノさんが「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本が大好きなので、絵本を見ながらホットケーキを作りました。

一緒にキッチンに入って作るのはまだ危険なので、キッチンの外でまねっこしながら出来上がりを待つトノさん。

出来立てのホットケーキっておいしいですよね~

小さめのホットケーキを2個半もお召し上がりになりました。

今度はバナナとかリンゴを入れて作ってみよう。

夜ごはん
・ハンバーグ(トノパパの冷凍)
・野菜オムレツ(朝トノパパが作ってくれた)
・ポテトサラダ(昨日の)
・白菜と豆腐の中華スープ
・バターしょうゆ焼き飯(お昼の取り置き分)

大人がガパオライスだったので、トノさんには無理かな~と思って別メニュー。

結果、今夜のトノさんのメニューは、いつにも増してめちゃくちゃズボラになりました。

眠たかったのか、食べたり遊んだり食べたり…

就寝前に寝室に行くのを嫌がったので、そっとしておいたら、リビングのおもちゃ箱の前で力尽きていました。

ちゃんと毛布で顔を覆って暗くして寝てる。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました