*1歳児毎日のズボラごはん*昼食に野菜おにぎりは最強だった!

今日のごはん
朝ごはん
・野菜オムレツ
・バナナ1/2本
・パン(いちごジャム)
・ヨーグルト
・牛乳
昼ごはん
・野菜おにぎり(にんじん、ほうれん草、ピーマン、あげ)
・いちご4粒

お昼ごはんの時間帯は眠気との闘いで、機嫌が悪いか途中で眠ってしまって、なかなか完食することができません。

なので、パパっと口に入れられるメニューがとても良いことに気づきました!!

野菜も食べられて、タンパク質も炭水化物も摂れるし、一石三鳥~

お昼くらいおにぎりでいっか。定番にしよう。笑

刻み野菜は、レンチンで蒸かして小分け冷凍しておけば良いのですぐできる~♪

夜ごはん
・鶏肉の黒酢照り焼き
・ほうれん草ナムル
・プチトマト
・にんじんと長いもと豆腐の味噌汁
・野菜おにぎり(お昼の取り置き分)

ほうれん草ナムルはイマイチだったようす。

最近、緑の野菜は何かに混ぜ混ぜしないと、なかなか食べない!!

ちょっと前まではブロッコリーもほうれん草も、薄味でそのまま食べてくれてたのにな~…

コメント

タイトルとURLをコピーしました