*1歳児毎日のズボラごはん*結局ウインナーとポテトが1番うれしいらしい

今日のごはん
朝ごはん
・にんじん玉ねぎ味噌汁(昨日の取り置き分)
・無塩せきウインナー
・パン(いちごジャム)
・バナナ1/2本
・牛乳
お昼ごはん
・キツネうどん
・野菜入りだし巻き卵
夜ごはん
・チキンのトマト煮
・ほくほくポテト(ジャガイモ茹でて焼き、少し塩味つけただけ…)
・野菜入りだし巻き卵(お昼の残り)
・細巻き風おにぎり

トマト煮は、トノパパには好評だったけど、甘みが少ない味付けだったためかトノさん的には「まあまあ」って感じでした。ショボン。

はじめてのゼリー飲料

公園に遊びに行くと、女の子がゼリー飲料をチュウチュウ飲んでいました。

めっちゃ接近して、女の子が飲んでいるものに興味を示すので、公園から帰る口実にもなるかな~と思い「買いに行ってみようか」とトノさんに声をかけて、公園に隣接するスーパーで購入。

人生初のゼリー飲料、美味しかったようですね~ずっとチュウチュウしてました。

習慣的にジュースを飲んだりすることがないので、余計に美味しかったのかな?

とにかく、公園から帰るタイミングってほんとに難しいから、今日は平和的に公園から帰宅することができてよかった~

コメント

タイトルとURLをコピーしました