*1歳児毎日のズボラごはん*何度もおかわり!鶏レバーの甘煮♪

今日のごはん
朝ごはん
・ツナマヨチーズトースト
・ほうれん草とさつまいものポタージュ
・バナナ1/2本
・牛乳

ツナマヨチーズトーストは、おいしかったようで「もっかい!(=おかわり!)」でした。

朝からおかわりはうれしい限り。

朝から野菜をとってほしくてポタージュにしてみたけど、成功~!

珍しいからか、全部飲んでくれました♪

昼ごはん
・うどん
・キャベツと長芋とほうれん草のチヂミ
・焼きおにぎり

お昼は大好きなうどんでしたが、眠たさに勝てず機嫌が悪くなり半分くらいで終了。

夜ご飯
・鶏レバーの甘煮
・レンコンと鶏肉のニンニクバター醤油
・プチトマト
・大根と長ネギの味噌汁
・焼きおにぎり

鶏レバー、嫌がるかな~と思ったけど「もっかい!(=おかわり!)」だったのでうれしい!!

鉄分たっぷりだし、喜んで食べてくれるならこれから積極的に出そう~。

ここ数日、お昼寝後に散歩に出かけたがります。

おやつを食べてから、外が暗くなるまで1時間半ほど、散歩と公園遊び。

午前中も行くため、私が疲れる。笑

ついに1日2回の外遊びがの時期が来たか~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました