*1歳児毎日のズボラごはん*スイートポテト風食パンがおいしかった

今日のごはん
朝ごはん
・スイートポテト風食パン
・目玉焼き
・ブロッコリーとじゃがいものコンソメスープ
・いちごヨーグルト

冷凍ストックのさつまいもペーストに、バターと砂糖を少々混ぜて、パンに塗ってトーストするだけ。

トノさんも気に入ったようで、一瞬で食べ終わったうえに、おかわりの要望がありました♪

野菜と炭水化物が摂れるので、我ながらこれめちゃくちゃいいなあ~と思います。

またすぐリピートしよ~。

昼ごはん
・牛丼
・目玉焼き
・大根と白菜の味噌汁

今日はたまたま、10時半くらいから朝寝をして1時間半くらい寝た後だったので、お昼ごはんもしっかり完食。

お昼ごはんは残すことが多いので、なんだかうれしい~

夜ごはん
・ハンバーグ
・にんじんとほうれん草のスープ
・プチトマト
・チーズ
・キウイ
・おにぎり

夜ごはんは進みが悪く、半分くらい食べた後にバナナ1本食べて終了でした。

食べたくないときもあるもんね。

食べてほしい気持ちは山々だけどね。笑


コメント

タイトルとURLをコピーしました