*1歳児毎日のズボラごはん*得意料理の餃子は子どもも大好き!

今日のごはん
朝ごはん
・さつまいもチーズトースト
・ウインナー
・バナナ1/2本
・牛乳

今朝のウインナーはコープの商品。

国産の豚肉使用。無塩せき。添加物も含まれていません。

手作りしたソーセージを食べさせることも多いですが、たまには既製品もありということで。

トノさんはめちゃくちゃ気に入って「もっかい!もっかい!=(おかわり)」と言いながら食べます。

→コープデリのお試しを検索
昼ごはん
・あんかけチャーハン
・小松菜とサツマイモのポタージュ

チャーハンなのにポタージュ…笑

夜ごはん
・餃子(5個食べた)
・白菜と豆腐のトロトロ中華スープ
・納豆
・キウイ
・おにぎり

餃子でおなか一杯になったようで、おにぎりはあまり食べませんでしたが、餃子5個って大人の一人前なのでは?笑

とにかくモリモリ食べてくれて、うれしい限りですね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました